トピックス

2016/7/1

第六期目スタート!



6月30日を持ちまして、株式会社クミンは第五期目を終了致しました。
7月1日より第六期目がスタートします。

前期は事務所移転、新規事業の法人化、売上・利益ともに過去最高を達成、大変充実した1年を過ごすことができました。 たくさんのお客様に支えられ、心より感謝致しております。

第六期目におきましても、今まで以上にお客様のサポートが出来るよう
全力で取り組んで行きたいと思います。

今期も株式会社クミンをどうぞよろしくお願い申し上げます。

chara_bikkuri

2016/4/1

オフィスを恵比寿に移転しました。



この度、渋谷から恵比寿へオフィスを移転する運びとなりました。
駅からの距離は約3分と好立地になりましたので、お気軽にお立ち寄りください。
これを機に一層のサービス向上に努める所存でございます!

今後とも、ご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■移転 :平成28年4月1日
■住所 :渋谷区東3-25-3ライオンズプラザ恵比寿1007

chara_bikkuri

2016/4/1

インバウンド事業を法人化しました。



去年から新規事業として進めてきましたインバウンド関連事業を法人化しました。


■設立 :平成28年4月4日
■住所 :渋谷区東3-25-3ライオンズプラザ恵比寿1007

事業内容としては、インバウンド(訪日外国人向け)事業への支援・コンサルティングなどになります。

近々、外国人向け不動産仲介事業も開始する予定で考えております。
今後とも、ご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます!

chara_yubisashi

2015/9/5

「地域版なんでもQ」と「マイナビバイト」へ情報提供



先月公開しました「地域版なんでもQ」と「さんぽす」が「マイナビバイト エリア版」へ情報提供を開始します。 「マイナビバイト エリア版」は都道府県毎のアルバイト情報を掲載し、アルバイト先周辺のイベントやスポット情報などのコンテンツも豊富に用意しています。


「マイナビバイト エリア版」
http://baito.mynavi.jp/country/

「マイナビバイト 東京版」
http://tokyo-mynavibaito.jp/

「マイナビバイト 神奈川版」
http://kanagawa-mynavibaito.jp/

「マイナビバイト 京都版」
http://kyoto-mynavibaito.jp/

今回、「地域版なんでもQ」と「さんぽす」は「マイナビバイト エリア版」に対して各都道府県の「散歩コース情報」と「さんぽすトレンドニュース」「地域版なんでもQ」の各情報を提供します。

「地域版なんでもQ」
http://www.nandemoq.net/country/

「さんぽす」
http://www.sanpos.net/

「さんぽす トレンドニュース」
http://www.sanpos.net/article/

chara_bikkuri

2015/8/15

「地域版なんでもQ」リリースします。


なんでもQ
同じ興味や関心を持っている人が悩みや疑問を相談し解決し合うQ&Aサイト「なんでもQ」の第二弾の提供を開始。 第二弾テーマは全国各都道府県のことならなんでもわかる「地域版なんでもQ」として公開しました。

「地域版なんでもQ」
http://www.nandemoq.net/country/
「なんでもQ」
http://www.nandemoq.net/



■「なんでもQ」とは
「なんでもQ」は、特定のカテゴリや題材に絞ったQ&Aコミュニケーションサイトです。質問や相談を特定のカテゴリや題材に絞り込むことで、同じ興味や関心を持っている人が多く集まり、悩みや疑問を相談し解決し合うQ&Aサービスです。今後、テーマは続々追加される予定です。

■「なんでもQ」の特徴
「なんでもQ」は、特定のカテゴリや題材に絞ったQ&Aのサイトなので、テーマに詳しいユーザーが多く集まります。「ちょっと難しいかな?」と感じる内容でも専門的なユーザーが多いので質の高い回答が期待できます。また、専門的な質問や回答が次々にまとまっていくので、新たな知識を発見できることもあります。 「なんでもQ」を活用していくとポイントが加算されていきます。加算されたポイントに応じてユーザーランクがアップしていき「なんでもQ」のキャラクターもユーザーランクと共に成長していきます。質問や回答を繰り返すことで、キャラクターを成長させることができます。「なんでもQ」のキャラクターがどんな姿に成長していくのかは、「なんでもQ」をご利用いただきご確認ください。

■「なんでもQ」の展開
「なんでもQ」は、様々なテーマで作成できるため、既存のサービスやサイトなどとの連携に適しています。「なんでもQ」の第一弾は、弊社運営の「さんぽす」と連携した「横浜中華街なんでもQ」。今回は第二弾になります。全く別のサービスとも連携し続々テーマを増やしていく予定です。

chara_yubisashi

2015/8/5

中国インバウンドプロモーションの支援サービスを始めます。



株式会社クミンは、 Shanghai Creative Logic Information Technology Co., Ltd.(中国名:上海创逻信息技术有限公司、代表者:田中史卓、以下「Creative Logic」)との業務提携を行います。それに伴い、弊社代表の堀が取締役に就任しました。

Creative Logicとの業務提携により、中国インバンドマーケットに向けたPR、広告運用、Webサイトの評価と最適化など行う、中国インバウンドプロモーション支援サービスの提供を開始します。

詳しい内容は後日またお伝えしますので、よろしくお願いいたいます。

chara_yubisashi

2014/7/1

第五期目スタート!



6月30日を持ちまして、株式会社クミンは第四期目を終了致しました。
7月1日より第五期目がスタートします。

前期は新しい事務所を開設、売上・利益ともに過去最高を達成、大変充実した1年を過ごすことができました。 たくさんのお客様に支えられ、心より感謝致しております。

第五期目におきましても、今まで以上にお客様のサポートが出来るよう
全力で取り組んで行きたいと思います。

今期も株式会社クミンをどうぞよろしくお願い申し上げます。

chara_bikkuri

2015/4/1

さんぽす、下呂市公式観光サイトとコラボ!



『みんながつくるお散歩マップ さんぽす』は、温泉は春がベストシーズン!お花見もお散歩も楽しめる思い出に残る温泉に行こう「下呂市湯めぐり温泉マップ」をリリースいたしました。

温泉は春がベストシーズン!お花見もお散歩も楽しめる思い出に残る温泉に行こう「下呂市湯めぐり温泉マップ」をリリース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
温泉は春がベストシーズン!お花見もお散歩も楽しめる思い出に残る温泉に行こう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『みんながつくるお散歩マップ さんぽす』は、2015年3月25日(水)より、温泉は春がベストシーズン!お花見もお散歩も楽しめる思い出に残る温泉に行こう「下呂市湯めぐり温泉マップ」をリリースいたしました。

▼ 下呂市湯めぐり温泉マップ http://www.sanpos.net/feature/gero
▼ みんながつくるお散歩マップ さんぽす http://www.sanpos.net/

さんぽすでは、春の温泉がお花見もお散歩も楽しめることから春の温泉旅行をおすすめしています。中でも、温泉以外にも自然豊かで見どころも多い日本三名泉の下呂温泉がある岐阜県下呂市に注目し「下呂市湯めぐり温泉マップ」として特集をいたしました。

岐阜県下呂市の中でも、お散歩に最適な下呂温泉からは下呂温泉内にある全10ヶ所の足湯巡りにチャレンジする「いくら歩いても疲れない!?下呂温泉足湯巡り」コースをご紹介。
また、200以上の滝が存在するという自然豊かな小坂町のお散歩で楽しめる「岐阜の宝もの第1号!小坂の滝めぐり」コース、江戸時代の街並みが残る飛騨金山の路地裏をめぐる「飛騨街道 筋骨めぐり」コースなどのお散歩コースをご紹介いたします。

また、下呂温泉を中心に下呂市内のお散歩スポットを150ヶ所以上を掲載していますので、市内の各温泉はもちろん、観光やグルメなどの情報も満載です。

岐阜県のちょうど中央部にある下呂市は、面積の9割を占める豊かな自然が魅力です。
市内には日本三名泉の一つに数えられる下呂温泉をはじめ、日本一高い海抜1800mにある「濁河温泉」や知る人ぞ知る秘湯の「乗政温泉」など多くの良質な温泉があります。
また、神社仏閣や伝統的な街並みなど深い山里に育まれた個性豊かな歴史や文化も見どころで、地元特産品の飛騨牛やトマトなどの美味しい下呂グルメなども魅力です。

≪さんぽすとは? 〜お散歩ならではの発見をみんなでマップに〜≫
駅から近い、駐車場があるといった機能面だけではなく、お散歩ならではの新しい発見や価値を提案しています。地域に密着したお散歩ならではのスポットやコースの作成を通じて、地域の活性化にも取組んでいます。

■さんぽすの機能
1.お散歩フォトのアップ
お散歩途中に撮った写真をアップすることができます。投稿した写真には、ユーザーからの「いいね!」やコメントがもらえます。

2.お散歩履歴の登録
実際に歩いた箇所をPCから登録することができます。以前にアップしたお散歩フォトが自動で関連づけられ、いつアップした情報でも自動的に整理されていきます。スマホ版さんぽすでは、歩きながら写真をアップすると、自動的に履歴が生成され、あとから歩いたルートを確認することができます。

3.お散歩コースの投稿
自分の履歴を人に見せるために編集して、コースとして公開したり、これから行くお散歩のために、事前にコースを作っておいて、スマホで参照しながら歩くこともできます。

『さんぽすの機能』について詳しくは、
ホームページ( http://www.sanpos.net/about)をご覧ください。

■みんながつくるお散歩マップさんぽすURL
PC版:http://www.sanpos.net/
スマホ版: http://www.sanpos.net/m/

chara_yubisashi

2015/2/1

「男のクラウドファンディング」リリース!


男のクラウドファンディング
チャレンジャー達が目指す目標に共感できたなら、貴方の男気を見せてくれないか!?
貴方の気持ちがチャレンジャーを支え、励ましとなる、熱い男気あるサイト。
それが「男のクラウドファンディング」だ!



▼男のクラウドファンディングとは?

世の中のファンディングサイトに足りない「男」成分がここ にある!来たれ夢と欲望の詰った「男チャレンジ」!そんなチャレンジを「やってみろ」と支える「男サポート」!面白企画から大人な企画まで。法に 触れない限りはどんなチャレンジもオッケーな男気溢れるファンド、それが「男のクラウドファンディング」!

▼「男気溢れる出資者」の皆様へ

「お店のメニューを全制覇!」「300人のパンチラ動画を作りたい」「自作ロケットを作って打ち上げたい!」真面目なものからお馬鹿な物まで、なんでもアリ!共感できるチャレンジに「よし、やってみろ!」と後押しをしてみませんか?

チャレンジの登録はここからだ!
男のクラウドファンディング!(www.otokofund.net)

chara_yubisashi

page top